「なんちゃってJMC」まだやるのか!?・・・はい(汗)今年もやりますよ(なんちゃってJMCとは)

2013年、突然ハセガワJMCが中止になり
大ショック・寂しい思いを感じたとともに
今こそ「なんちゃってJMC」をやるしかない!!
これは模型の神様のお告げかも・・・

第一回2013年、第二回2014年、第三回2015年
順調に開催、
2014年、2015年、2016年は
静岡ホビーショーモデラーズクラブ合同展にブース参加
冗談から出た駒、考えてるより動いたほうが早い
何事も、やればできるもんだね!!

本家JMCが再開するまで
(再開することを祈りつつ)
勝手にパロディのJMC=「なんちゃってJMC」を
続けます

というわけで、
今年もやるしかないね!!
「第四回なんちゃってJMC」開催決定〜!!

事務局・きらら




■「第四回なんちゃってJMC」レギュレーション

2016年もマッタリと始動!! 一緒にハセガワキットで遊びましょう!!


一般部門エントリー作品

たまごひこーき部門エントリー作品

■「第三回なんちゃってJMC」審査結果・全作品


■「第二回 なんちゃってJMC」受賞作発表

■「第二回なんちゃってJMC全作品」展示会場



■「第一回 なんちゃってJMC」受賞作発表

■「第一回 なんちゃってJMC」全作品展示会場

力作の数々をご覧ください。





■事務局からのお知らせ(随時更新)

2016/6/17・・・いよいよ今年も「第四回なんちゃってJMC」始動です。
参加よろしくお願いします。エントリー始まりました。
ハセガワ初体験、コンテスト初体験、その他いろいろ初体験の方大歓迎!!

2016/6/16・・・今月発売の「SA(スケールアヴィエーション)7月号」に
静岡での「なんちゃってJMC」ハセガワ突撃の顛末など駄文を書かせてもらっています
よかったら店頭で手に取ってみてください

2016/5/17・・・なんちゃってJMC静岡ブースは大盛況のうちに幕を閉じました。
今回の参加者の皆様、お疲れ様でした。膨大な写真の整理などをしています。
しばらくは静岡の余韻に浸りたいですね。

2016/4/24・・・遅くなりましたが、静岡ホビーショー参加者に「なんちゃってJMC通信その9」を
送信しました。参加希望を聞いた方だけにしています(強制参加の人も・汗)。
今後参加を決めた方は、早めに私に知らせてください





※本物の「JMC」とは、20数年間にわたり
模型メーカーのハセガワが行ってきた
「Joyful Modellers Convention」の略です。
この企画は株式会社ハセガワとは直接の関係はありません


2016年モデラーズクラブ合同展にて、「なんちゃってJMCブース」
誰かい!! タミヤのTシャツとか着てる不届き者は・・・(笑


■交流掲示板

参加者の情報交換などに利用ください。


■「つれづれプラモ製作記」
「きらら」のブログ





当HPへのリンク大歓迎です、よろしくお願いします。

ニセガワ製作所「なんちゃってJMC事務局」の
きららへのメールはこちら



上記メールにうまく送れないときは
このメールアドレス
にお願いします。




■このHPで使用されている「偽ハセガワロゴ」と「偽JMCロゴ」は
「あおまき」さんが制作したものです。無断使用は堅くお断りします。
リンクしていただける方はきららまでご連絡の上、ご使用ください
あくまでも平和的利用をお願いします。